初挑戦10キロトレイルランニング!

緑の中、土の大地を駆け抜ける!

私は何を思ったのか、突然無謀なことに挑戦してしまいました(>_<)

先月行った御岩山で、山の中を駆け抜けているランナーがいました。

その時、ふと、気持ちよさそう、やってみたいという気持ちがよぎりました。

少し、その思いが残っていたのでしょう。

高尾山あたりで、初心者向けのトレイルランニングのイベントがあったらやりたいかな、と思っていたら...

自分が思った通りのイベントのお知らせが目の前に現れてしまいましたΣ(゚Д゚)!

「トレイル初心者向け裏高尾プチトレイルランニング10キロ!」

まさかの思ったら現れる!私が引き寄せたならやるしかないでしょうと思ってしまいました(>_<)

しかし、走るどころか日ごろは電動自転車でスイスイ、歩くことさえもしてない私です(-_-;)

もちろん、日々太極拳で、鍛錬はしていてもランニングは一生しないでしょうと思っていたくらいです。

学生時代も長距離よりも短距離の方が得意で、単に苦しさが長く続くことが嫌でした(-_-;)

そんな私が突然10キロのトレイルランニング⁉

しかし、それよりもやってみたい好奇心の方が勝っていました( ;∀;)

取り合えず、走ってみようと思い、いつも行っている公園のランニングコースを走ってみることにしました。

しかし、2キロが限界です😓

そして、次の日の朝も走り、2キロが限界でした😅

一抹の不安はあるものの、ほぼぶっつけ本番のチャレンジでした💦

6月18日㈰、高尾山口に集合で、15人以上の人たちが集まっていましたが、初心者は私1人でした(>_<)

皆さんは20キロ30キロ走るベテランランナーさん達ばかりでした(・_・;)

格好もまるで違います。

皆さんはランナーの格好で軽装でした。

私はというと、山ガールですね( ;∀;)

私だけ山ガール( ;∀;)
下りは楽しく走れる山ガール(^^)/
まだ余裕があった時の山ガール(*’ω’*)

山は上り、下り、平地とあり、下りと平地は走りますが、上りは走れない急な坂道も沢山あります。

私は楽な下りが得意なことが分かりました!

そして、走ることに慣れていないので、平地の走りは急にへぼい走りになります(>_<)

その差が極端で、面白かったです!

走ってからの上り坂は酸欠状態になりそうでした💀

苦しさと、楽しさと、開放感と、無が交錯します。

時々近くで鳴く鳥の声や緑の香り、木立からの涼しい風やきれいな水の流れる音がギフトです💛

トレイルランニングは人生そのものでした✨

上ったら見える景色もギフトです!(^^)!

素晴らしい自然の中を駆け抜けていくトレイルランニングだから、そして、皆さんと一緒だから、2キロしか走れない私が10キロ完走できてしまいました✨

そして、この繋がりは、やはり、TRG®パワーストーンヒーリングを行い続けているからかもしれないと思いました。

何故なら、師匠アリソン曰く、TRG®パワーストーンヒーリングは眠る力を呼び覚ますという。

私の中の眠っていた力が、パワーストーンヒーリングによって呼び覚まされたのかもしれません。

一生やらないと思っていたランニングでしたが、完走した時の達成感は何物にも代えられない充実感でした!(^^)!

走った後の、高尾山温泉となめことろろ蕎麦も格別でした(*´ω`)

温泉最高でした!(^^)!

全ての可能性は無限です。

TRG®パワーストーンヒーリングは私たちの中に眠っている可能性を呼び覚ましてくれるのです✨

直観に従って行動すれば道が開かれます。

私はそう思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です